「満ち足りる」ということはないのではないか。

f:id:bokuranorakuza:20181007180735j:plain

 

 

最近思うのは、「満ち足りる」

ということはあるのか。

という素朴な疑問である。

「愛情は?」

「お金は?」

「物は?」

「権力は?」

この「満ち足りる」という際限のない、

迷路に迷い込むと、いくらでも

「満ち足りる」ことはない。

 

どこかで、

「たるを知る」というリミット

を設けないと、ずっと「満ち足りる」を

求めてしまうだろう。

 

ケチとはちがうので、どこかで

「満足」をしらないといけない。

欲求の赴くままは危険なサインだ。

 

もし、リミットのハードルが低く設定

してあれば、楽に「満ち足りる」ことは

可能かもしれない。

 

ふぅ、今日もあやうく飲み込まれるところだった。

でもまだ欲求は残っているけどね。

 

テレビに差し込むだけで、ストリームの動画が見放題の便利なもの。 これはまだまだ内容が進化しそうです。